工事の完了です。
今回のリフォームでは、私の所属する”NPO法人 まち・すまいづくり”さんの「快適・安全な子育て世代のサロン改修」をテーマにトイレ改修や各所間仕切り建具の改修を行いました。

トイレでは、快適で女性が利用しやすい、清潔で、掃除しやすいを目的に改修を行っています。
1に、既存はダイニング・キッチンから見えるトイレドアを食器収納棚を手前に配置しトイレ入り口ドアをカモフラージュしています。
RIMG4327
RIMG4313
RIMG4304









































2、洋便器では100年クリーンなアクアセラミック・トイレを、トイレ内装では、壁面は針葉樹合板をオイル拭き仕上げに汚れが付きにくくし、清潔で快適な空間に、腰貼りはキッチンパネルを貼り掃除しやすい清潔感を、床はピュアハード仕上げの天然木彫フローリングを、また廊下とはバリアフリーに仕上げています。
RIMG4430RIMG4422




















3、ダイニング・キッチンから左引き戸は玄関廊下からの出入り口、四枚引き違い戸は、執務室との間仕切り戸になっています。また、出入り口戸の透明アクリルは、来客の姿が確認できます。四枚引き戸のアクリマットは、執務室への明かりを入れるためです。
RIMG4331
RIMG4328


















4、ダイニング・キッチンから奥の会議室の引違戸(会議ではスクリーン映像のためメクラ戸にしています)
RIMG4332









5、会議室からダイニング・キッチンの出入り口引違戸を観る。既存の鴨居を使い敷居にはフラットレールを敷き、新設引違戸の滑りを滑らかにしています。
RIMG4296









6、会議室の既存押入れを、使いやすく内部棚を増設し、クローゼット・フリーオープン式で使い勝手を考慮しています。
RIMG4297










住まい・店舗の困りごとリフォームなら大阪市天王寺区の
株式会社 大宣創芸へ !!