”介護リフォーム”の相談依頼を受けました。 本人は要支援1の一人住まいのご高齢女性、身体の状態から日常生活に不安を持っていました。 住まいは、昭和時代の大阪下町のコンパクトな戸建で、今では1階で寝食していますが、特にトイレ使用に不安を持っていました。 弊社は福祉住環境コーディネーターによる介護リフォームの役所申請と理由書の作成から介護リフォーム工事までワンストップでサービスを提供致しました。

(Before)狭小トイレの状況
RIMG4410RIMG4407


























(改修工事中)既存便器を撤去し配管を移設しコンセントを設備しました。
RIMG4712










床は、コスト削減につきコンクリート仕上げにしています。
RIMG4717









(After)2〜3日のコンクリート打ち乾燥(養生期間)をして、腰掛便器+ウォシュレット便座と身体上下移動補助手すりを設けました。
RIMG4786RIMG4790

































バリアフリー・リフォームなら大阪市天王寺区の
株式会社 大宣創芸へ !!